PROGRAM

放送作品情報

青いパパイヤの香り

L’ODEUR DE LA PAPAYE VERTE 1993年 フランス ベトナム / 104分 青春 ドラマ

資産家の家へ奉公に出た少女の成長と淡い恋…名匠トラン・アン・ユンが織りなす叙情に酔いしれる
放送日時
2020年09月17日(木) 06:00 - 08:00
2020年10月15日(木) 08:00 - 10:00
解説

カンヌ国際映画祭カメラ・ドールとユース賞を受賞したトラン・アン・ユン監督のデビュー作。セリフや説明描写は最小限にとどめ、背景全体を映す引きのショットで叙情と余韻を醸すスタイルをすでに確立している。

ストーリー

1951年のベトナム・サイゴン。資産家の家庭に奉公することになった10歳の少女ムイは、死んだ娘の面影を重ねる女主人に目をかけられながら、奉公人ティーに教わり淡々と業務をこなす。そんなある日、長男チェンが家に連れてきた友人クェンを目にし、彼に恋心を抱く。それから10年後。美しく成長したムイは一家の家事全般を任されていたが、一家の家計は苦しく、音楽家として成功しているクェンの下で働くことになる。

監督・脚本

トラン・アン・ユン

出演

トラン・ヌー・イェン・ケー
リュ・マン・サン
グエン・アン・ホア
クエン・チー・タン・トゥラ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには