PROGRAM

放送作品情報

(吹)地獄の黙示録【テレビ東京版】

APOCALYPSE NOW REDUX 1979年 アメリカ / 142分 戦争 ドラマ

[PG12]コッポラ監督のベトナム戦争映画の最高傑作。カンヌ国際映画祭では最高賞パルムドールを受賞
放送日時
2020年10月15日(木) 12:30 - 15:15
解説

コッポラ監督の代表作『地獄の黙示録』。ジョゼフ・コンラッドの小説『闇の奥』を、60年代のベトナムに舞台を置き換えて映画化した戦争映画の名作。カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した。

ストーリー

サイゴンのホテルで酔いつぶれていたアメリカ軍のウィラード大尉は、司令部から呼び出され、極秘任務を言い渡される。ある人物の暗殺だ。ターゲットは同じアメリカの軍人で、特殊部隊隊長のカーツ大佐。彼は狂気に陥っていた。上層部の命令を無視し、ジャングルの奥地で現地住民を集めて自分の王国を築いたというのだ。ウィラードは、カーツの王国を目指して前線の奥深くに分け入るうち、様々な“戦争の狂気”を目の当たりにする。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マーロン・ブランド (石田太郎)
マーティン・シーン (堀勝之祐)
デニス・ホッパー (富山敬)
ハリソン・フォード (谷口節)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには