PROGRAM

放送作品情報

(吹)ラムの大通り【日曜洋画劇場版】【町山智浩撰】

BOULEVARD DU RHUM 1971年 フランス / 106分 ラブロマンス コメディ

町山智浩推薦。むくつけき船長が銀幕の女優に恋をした…ユルさ心地好い本作は夢か現か映画ファンの妄想か?
放送日時
2020年08月31日(月) 深夜 01:15 - 03:45
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。『冒険者たち』の監督が20年代カリブ海を舞台に懐古情緒たっぷりに描く、リノ・ヴァンチュラの船長×ブリジット・バルドーの女優の、一場の夢のような恋物語。

ストーリー

禁酒法時代、カリブ海は酒密輸船が行き交い“ラムの大通り”と呼ばれた。密輸船長コルネリュウスは巡視艇に臨検された際に落水し、浜に流れ着くが無一文に。そこで文字通り己の命を賭けた大博打に出て勝ち、大金を得て再び船長に。ある時、にわか雨で逃げ込んだ映画館でやっていた人気女優リンダ・ラリュー主演作を観て彼はすっかり虜になる。後日、その彼女と誰もいないカリブの浜辺で偶然にも出会うことに。2人は交際を始める。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リノ・ヴァンチュラ (森川周一郎)
ブリジット・バルドー (小原乃梨子)
ビル・トラバース (塚本信夫)
クライブ・レビル (穂積隆信)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには