PROGRAM

放送作品情報

メメント

MEMENTO 2000年 アメリカ / 114分 サスペンス ドラマ

記憶障害になった男が直面する衝撃の真実とは?クリストファー・ノーラン監督の才気が光る逆回転サスペンス
放送日時
2020年09月19日(土) 16:30 - 18:30
2020年09月27日(日) 08:00 - 10:00
解説

記憶を10分間しか保てなくなった男の復讐劇の核心を、事態の結末から逆行しながら暴き出す異色作。記憶障害に陥った主人公の混乱を時間軸の入れ替えで疑似体験させる、クリストファー・ノーラン監督の演出が斬新。

ストーリー

保険会社の調査員レナードは、自宅へ押し入った強盗に妻を暴行・殺害されてしまう。しかも犯人と格闘した時のケガで記憶障害を患い、事件以降の出来事は10分間しか覚えられなくなってしまう。それでもレナードは妻の復讐を果たすため、警官でもある友人テディの協力を得ながら独自に犯人捜しを開始。ポラロイド写真にメモを残したり、メモとして全身にタトゥーを刻むことで記憶障害をカバーしながら真相に迫っていく。

出演

ガイ・ピアース
キャリー=アン・モス
ジョー・パントリアーノ
マーク・ブーン・Jr
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには