PROGRAM

放送作品情報

教授とわたし、そして映画

OKI’S MOVIE 2010年 韓国 / 80分 ドラマ ラブロマンス

“映画”でつながる男女の三角関係が4つのエピソードで複雑に絡み合う…ホン・サンス監督の恋愛協奏曲
放送日時
2020年09月24日(木) 07:00 - 08:30
解説

“韓国のエリック・ロメール”と称されるホン・サンス監督が、恋愛と映画にまつわるエピソードを4章構成で綴る。各章の時間軸を入れ替えながら1つの三角関係を浮き彫りにしていく複雑な語り口に幻惑される。

ストーリー

【呪文を唱える日】不景気の影響で新作映画を撮れない若手監督ジングは、生活のため大学の映画学科で教鞭を執る。【キング・オブ・キス】映画学科でソン教授の教えを受ける大学生ジングは、同級生オッキを食事に誘う。【大雪の後に】大雪の日の翌日、ソン教授の講義に唯一出席したジングとオッキは教授に質問する。【オッキの映画】若い男と年上男との三角関係を体験したオッキは、自ら撮った映画の中で彼らとの関係を検証する。

出演

イ・ソンギュン
チョン・ユミ
ムン・ソングン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには