PROGRAM

放送作品情報

ラ・ジュテ

LA JETEE 1962年 フランス / 28分 SF ラブロマンス

過去と未来を行き来する男がたどり着く衝撃の事実とは?後世の映画作家に絶大な影響を与えた幻の名作SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

テリー・ギリアム監督作『12モンキーズ』にインスピレーションを与えた中編SF。ほぼ全編スチル写真のスライドにナレーションのみという異色のスタイルで、人類を救うため時空を超える男の旅をクールに綴る。

ストーリー

第三次世界大戦による戦禍で荒廃した近未来のパリ。世界中が放射能に覆われ、人々は地下での生活を余儀なくされていた。人類救済計画に携わる科学者は、人間の意識を介して時空の穴から過去や未来に接触し、物資やエネルギー源を調達しようと実験を重ねる。ところが、時空を超える行為は人間の意識に多大な負担を生じ、錯乱を引き起こしてしまう。そこで、過去の記憶に執着する一人の男が被験者に選ばれ、男は過去へと向かう。

出演

エレーヌ・シャトラン
ジャック・ルドー
ダフォ・アニシ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには