PROGRAM

放送作品情報

私の20世紀

MY 20TH CENTURY 1989年 ハンガリー 西ドイツ / 104分 ドラマ ラブロマンス

[R15+]19世紀末から20世紀…移り行く時代の波に翻弄される人々を幻想的な映像で綴る人間ドラマ
放送日時
2021年06月14日(月) 06:00 - 08:00
解説

ベルリン国際映画祭金熊賞受賞歴を持つイルディコー・エニェディ監督の長編第1作。双子の姉妹の数奇な運命を20世紀の科学の進歩と重ねてクラシカルに描き、カンヌ国際映画祭カメラ・ドール(新人監督賞)を受賞。

ストーリー

1880年、エジソンが発明した白熱電球に世間の注目が集まる中、ブダペストの貧しい家で双子の姉妹リリとドラが誕生する。やがて2人は孤児となり、路上で別々の紳士にもらわれていく。1900年、革命家になったリリと詐欺師になったドーラはオリエント急行の列車に偶然乗り合わせる。ブダペストの駅で降りた姉妹は、謎の男Zにそれぞれ出会う。純朴なリリと妖艶なドーラを同一人物と勘違いしたZは、彼女たちを愛してしまう。

出演

ドロタ・セグダ
オレグ・ヤンコフスキー
パウルス・マンカー
ペーテル・アンドライ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには