PROGRAM

放送作品情報

オリ・マキの人生で最も幸せな日

HYMYILEVA MIES 2016年 フィンランド ドイツ スウェーデン / 92分 ドラマ ラブロマンス

[PG12]タイトル戦を前に恋に落ちたボクサーが追う幸せとは──笑えて心温まる北欧版『ロッキー』

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

16mmモノクロフィルムによる撮影でヌーヴェルヴァーグの空気を再現し、フィンランド初の世界王者を目指した実在のボクサー、オリ・マキの豊かな人間味を活写。カンヌ国際映画祭ある視点部門グランプリ受賞。

ストーリー

1962年のヘルシンキ。“パン屋の息子”の異名を持つボクサーのオリ・マキは、フィンランドで初めて開催されるボクシング世界タイトル戦に出場することに。アメリカ人チャンピオンとの試合に向けて厳しい練習と減量に励む中、友人の結婚式に参列したオリはライヤという女性と出会い恋に落ちる。さらに、スポンサーとの会食に付き合わされたり練習風景を撮影されるなど、なかなかボクシングに集中できない日々が続く。

出演

ヤルッコ・ラフティ
オーナ・アイロラ
エーロ・ミロノフ
ヨアンナ・ハールッティ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには