PROGRAM

放送作品情報

13F

THE THIRTEENTH FLOOR 1999年 アメリカ / 101分 SF サスペンス

ある高層ビルの13階に隠された、世界を揺るがす秘密とは?ローランド・エメリッヒ製作のSFミステリー
放送日時
2021年08月06日(金) 08:00 - 10:00
解説

ローランド・エメリッヒの『GODZILLA』で第2班監督を務めたジョセフ・ラスナックの初監督作。仮想現実をモチーフとした過去と現在にまたがるパラレルワールドを、特殊効果を駆使しリアルに描き分けている。

ストーリー

1999年。高層ビルの13階に入居する会社で仮想現実の研究に携わるホールは、1937年のロサンゼルスをコンピュータ内で再構築しようとしていた。ある日、友人でもあるボスのフラーが何者かに殺され、マクベイン刑事は遺言でフラーの後継者となったホールを疑う。フラーが殺される直前に留守番電話に残したメッセージを聞いたホールは、フラーが何度も行っていた1937年の仮想世界へ入り込み、真相を確かめようとする。

出演

クレイグ・ビアーコ
グレッチェン・モル
ヴィンセント・ドノフリオ
アーミン・ミューラー=スタール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには