PROGRAM

放送作品情報

8mm

8MM 1999年 アメリカ / 124分 サスペンス

[PG-12]殺人を撮影したフィルムに隠された映画業界の闇とは?ニコラス・ケイジ主演の戦慄サスペンス
放送日時
2021年05月02日(日) 14:15 - 16:30
2021年05月12日(水) 23:45 - 深夜 02:00
2021年05月24日(月) 15:00 - 17:15
解説

実際に人を殺す様子を撮影したスナッフ・フィルムを題材に、『セブン』の脚本家が映画業界の闇と結びつけたシナリオを執筆。ショッキングな描写で映し出されるアンダーグラウンドの世界から思わず目を背けてしまう。

ストーリー

大富豪の未亡人が私立探偵トムに、夫の遺品から出てきた8ミリフィルムの調査を依頼する。調査の内容は、仮面の男性が少女を殺害するおぞましい映像の真偽を確かめるというものだった。トムはまずビデオに映っていた少女が生存しているかどうか調べるため、行方不明者のリストに目を通し、少女と瓜二つの人物を発見。少女がある男性とハリウッドへ行こうとしていたことを突き止め、ハリウッドの至る所で聞き込みを重ねる。

出演

ニコラス・ケイジ
ホアキン・フェニックス
ジェームズ・ガンドルフィーニ
ピーター・ストーメア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには