PROGRAM

放送作品情報

最後の戦い

LE DERNIER COMBAT 1983年 フランス / 93分 SF

台詞なし、モノクロ…荒廃した近未来で生き残った男たちの戦いを描くリュック・ベッソンの長編デビュー作
放送日時
2022年01月17日(月) 06:00 - 07:45
解説

長編デビュー作にして白黒・台詞なしで世紀末世界を描くという、リュック・ベッソン監督の荒ぶる才覚が鮮烈。生身の肉体を駆使した男たちの戦いを、目まぐるしいカット割りで生々しくスタイリッシュに映し出す。

ストーリー

核戦争によって文明が破壊された近未来。わずかに生き残った人々は、大気汚染が原因で声帯に異常をきたし、言葉でコミュニケーションできずにいた。そんな中、ビルの最上階で暮らす若い男は、町の独裁者のアジトからパーツを盗み出して軽飛行機を作り、かつて暮らしていた懐かしのパリへと飛ぶ。パリもまたすっかり荒廃し、日々男たちが戦いを繰り広げていた。凶暴な男に目をつけられた若い男は傷を負い、病院へ運び込まれる。

出演

ピエール・ジョリヴェ
ジャン・ブイーズ
フリッツ・ヴェッパー
ジャン・レノ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには