PROGRAM

放送作品情報

(吹)新ポリス・ストーリー(1993) 【ゴールデン洋画劇場版】

重案組/NEW POLICE STORY 1993年 香港 / 95分 アクション

ジャッキー・チェンのシリアスな演技が光る!実際の誘拐事件を基にした『ポリス・ストーリー』番外編
放送日時
2022年01月27日(木) 19:00 - 21:00
解説

ジャッキー・チェンの作品では異例ともいえる、香港で実際に起きた資産家誘拐事件を基にした作品。そのためカンフーアクションは控えめで、ジャッキーのシリアスな演技によって事件の緊迫感がひしひしと伝わる。

ストーリー

犯罪者一味との銃撃戦から緊張が覚めないチェン刑事は心理カウンセリングを受けるが、休養勧告を無視して問診から抜け出してしまう。そんなある日、誰かに狙われている気配を感じた不動産王ウォンが警察に相談し、チェンが護衛を命じられる。しかしウォンを乗せた車が何者かに襲われ、ウォンは誘拐され白バイ警官が命を落としてしまう。犯人が身代金の振込先として台湾の銀行口座を指定したことから、チェンは台湾へと向かう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジャッキー・チェン (石丸博也)
ケント・チェン (青野武)
プア・レンレン (日野由利加)
ロー・ガーイン (谷口節)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには