PROGRAM

放送作品情報

モード家の一夜

MA NUIT CHEZ MAUD 1968年 フランス / 111分 ドラマ ラブロマンス コメディ

対照的な女性との一夜で揺れ動く男の心──会話劇が秀逸なエリック・ロメール監督「六つの教訓話」第4作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

エリック・ロメール監督の連作「六つの教訓話」第3作。信心深い堅物の男と無神論者の女が過ごす奇妙な一夜を、巧みな会話劇で織りなす。盟友ネストール・アルメンドロスがモノクロで映し出す雪景色が幻想的。

ストーリー

フランスの地方都市クレルモンフェラン。敬虔なカトリック教徒である技師の“私”は、教会のミサに来ていた美女フランソワーズに一目惚れし、彼女が自分の妻になると確信する。そんなある日、哲学教授の友人ビダルと再会した“私”は、彼の友人で離婚歴のある女医モードの家を訪れる。3人は食事をとりながら哲学や結婚についての会話で盛り上がる。やがてビダルが帰宅する時間となり、“私”はモードの家に泊まることになる。

出演

ジャン=ルイ・トランティニャン
フランソワーズ・ファビアン
マリー=クリスティーヌ・バロー
アントワーヌ・ヴィテーズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには