PROGRAM

放送作品情報

レ・ミゼラブル(1998)

LES MISERABLES(1998) 1998年 アメリカ デンマーク / 134分 ドラマ

不朽の名作小説を壮大な人間ドラマとして映画化!名優リーアム・ニーソン&ジェフリー・ラッシュの競演作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ユゴーの小説「ああ無情」を重厚なタッチで映像化し、人間模様を丁寧に描写。ジャン・バルジャン役のリーアム・ニーソンをはじめ名優たちの熱演に心を揺さぶられる。ファンティーヌ役ユマ・サーマンの美しさも必見。

ストーリー

パンを盗んで逮捕されたジャン・バルジャンは、19年間もの過酷な投獄生活を経て仮出獄される。放浪中に寝床を与えてくれた教会から銀食器を盗んで再び警察に捕まるが、老司教にかばってもらい罪を免れる。司教の寛大さに心を打たれたバルジャンは、生まれ変わって人のために生きようと決意する。それから9年後。実業家となり市長として街を治めるバルジャンの前に、囚人時代に担当刑務官だったジャベール警部が現れる。

出演

リーアム・ニーソン
ジェフリー・ラッシュ
ユマ・サーマン
クレア・デインズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには