PROGRAM

放送作品情報

怒りの日(1943)

VREDENS DAG(1943) 1943年 デンマーク / 98分 ドラマ

女性たちの複雑な関係に魔女狩りが影を落とす…巨匠カール・テオドア・ドライヤーの映像美が光る衝撃作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

魔女狩りが横行していた時代の複雑な人間模様を、カール・テオドア・ドライヤー監督が人物の表情に陰影を加えたモノクロームの映像美で印象的に描き出す。ヴェネチア国際映画祭審査員特別表彰を受賞。

ストーリー

1623年のノルウェー。初老の牧師アプサロンと若き後妻アンネの夫婦が平穏に暮らしていたところ、夫婦のある秘密を知る老女が逃げ込んでくる。しかし老女は捕まり、魔女裁判にかけられ火刑に処される。その後、アプサロンの前妻との一人息子マーチンが神学の勉強を終えて帰郷し、アンネと親密な関係になる。そんな中、アプサロンがアンネと言い争いになった末に急死。アンネは彼を死に至らしめた魔女として告発される。

出演

トルキル・ロース
リスベット・モーヴィン
アンヌ・スビアキア
シグリ・ニーエンタム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには