PROGRAM

放送作品情報

ブルース・ブラザース

THE BLUES BROTHERS 1980年 アメリカ / 133分 アクション コメディ 音楽映画

伝説のミュージシャンたちが豪華集結!全身黒ずくめの悪ノリコンビが大暴走する破壊力満点コメディ
解説

米国のコメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の人気キャラクター“ブルース・ブラザース”が歌って踊って大暴れ。レイ・チャールズら有名歌手のゲスト出演や、破天荒なカー・アクションなど見せ場が満載。

ストーリー

刑務所から出所したジェイクは弟分のエルウッドに迎えられ、幼少時代に世話になった孤児院を訪れる。ところが孤児院は資金難に直面して税金が払えず、閉鎖の危機に陥っていた。そこでジェイクとエルウッドは、以前仲間と組んでいたバンドを再結成し、コンサートの収益金で孤児院を救おうと決心する。早速2人はバラバラになっていたメンバーたちを揃えるが、道中でパトカーとトラブルを起こして追われる身になってしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョン・ベルーシ (高木渉)
ダン・エイクロイド (青山穣)
キャリー・フィッシャー (行成とあ)
ジョン・キャンディ (楠見尚己)
チャールズ・ネイピア (谷口節)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには