PROGRAM

放送作品情報

欲望の翼

阿飛正傅/DAYS OF BEING WILD 1990年 香港 / 95分 青春 ラブロマンス

香港映画界の豪華スターが集結!ウォン・カーウァイが独自の映像美で織りなす若者たちの恋愛群像ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ウォン・カーウァイ監督が1960年代の香港を舞台に、若者たちの恋愛模様を織りなす初期の傑作。浮遊感と疾走感に満ちた監督独特の映像美、さらにレスリー・チャンをはじめ香港のトップスターの豪華競演は必見。

ストーリー

1960年の香港。サッカー競技場の売り子スーを口説こうとしたプレイボーイのヨディは、彼女に「君とは1分の友達だ」と声をかける。友達の時間は1分から長くなっていき、やがて2人は交際するようになる。だが、結婚を望むスーに対してヨディにその気がなく、2人は別れてしまう。その後、ヨディはナイトクラブのダンサーのミミと付き合うようになるが、程なくして破局を迎える。一方、ヨディの親友サブはミミに想いを寄せる。

出演

レスリー・チャン
カリーナ・ラウ
マギー・チャン
ジャッキー・チュン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには