PROGRAM

放送作品情報

天使の涙 [4Kレストア版]

堕落天使/FALLEN ANGELS(1995) 1995年 香港 / 100分 青春 ドラマ

男女5人のすれ違う想いが交錯する…ウォン・カーウァイの幻想的な映像美が印象的な群像ロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ウォン・カーウァイ監督が『恋する惑星』の一編として構想したエピソードを単独映画化。両作とも登場人物の設定に類似性があり、姉妹編のような関係だ。香港のネオン街で鮮やかな光と暗闇を対比する映像美が鮮烈。

ストーリー

殺し屋の男とエージェントの女。2人は仕事上のパートナーで直接会うこともないが、エージェントは殺し屋への恋心をひそかに抱いていた。だが、男は裏稼業から足を洗おうと決意し、黙って姿を消してしまう。消えた殺し屋を思って涙に暮れていたエージェントは、街ですれ違った金髪女性の香りから、殺し屋との関係を察する。一方、マンションの管理人の息子で口のきけない男が、失恋した一人の女性と出会って恋をする。

出演

レオン・ライ
ミシェール・リー
金城武
チャーリー・ヤン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには