PROGRAM

放送作品情報

マイ・ルーム

MARVIN’S ROOM 1996年 アメリカ / 100分 ドラマ

傷ついた少年の心の扉が開く。レオナルド・ディカプリオら豪華スターの競演で胸を打つ家族の再生ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

白血病患者の伯母と骨髄移植ドナーの甥を軸に、離れていた家族の関係修復を温かく描写。反抗的な長男を熱演するレオナルド・ディカプリオや脇に徹する医師役ロバート・デ・ニーロなど、実力派の豪華競演に注目。

ストーリー

シングルマザーのリーは2人の息子を育てながら美容師を目指していたが、反抗的な長男ハンクと心が通わず手を焼いていた。そんな彼女の元にある日、20年間連絡が途絶えていた姉ベッシーから電話が掛かってくる。ベッシーは白血病と診断され、親族からの骨髄移植が必要だという。骨髄移植のドナー適合検査を受けるために、リーは息子たちを連れてベッシーと再会。ベッシーの優しさに触れることでハンクが次第に心を開いていく。

出演

メリル・ストリープ
レオナルド・ディカプリオ
ダイアン・キートン
ロバート・デ・ニーロ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには