PROGRAM

放送作品情報

ザ・リング

THE RING(2002) 2002年 アメリカ / 116分 ホラー

[PG-12]“呪いのビデオ”の恐怖が海を渡る…傑作Jホラー『リング』をハリウッド・リメイク

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1998年の大ヒットJホラー『リング』をハリウッドでリメイク。オリジナル版の設定と展開だけでなく、日本的な湿った恐怖感も忠実に再現されている。呪いのビデオの謎の解明に挑む女性をナオミ・ワッツが好演。

ストーリー

ある夜、女子高生ケイティが謎の死を遂げる。彼女の母である姉から死の原因を探るよう頼まれた新聞記者レイチェルは、ケイティの友人と接触。ケイティが「見た者は7日後に死ぬ」というビデオを見ていて、一緒に鑑賞した仲間も同時刻に変死したことを知る。レイチェルはケイティが1週間前に宿泊したコテージを探し当て、問題のビデオも発見。実際に鑑賞したところ、その直後に電話が鳴り「あと7日」と死の宣告を受ける。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ナオミ・ワッツ (安藤麻吹)
マーティン・ヘンダーソン (家中宏)
ブライアン・コックス (益富信孝)
デヴィッド・ドーフマン (上村祐翔)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには