PROGRAM

放送作品情報

黒い罠-完全版-

TOUCH OF EVIL 1958年 アメリカ / 109分

漆黒の闇のようなスクリーンの中に描かれた戦慄のサスペンス。これぞフィルム・ノワール最終進化形!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

映画史的には、1941年の『マルタの鷹』から始まったとされる“フィルム・ノワール(黒い映画、の意)”。その最後を飾る作品とされるのが1958年の本作。その名の通り、陰を強調したような暗い画面の中で、さらに陰惨な物語が、天才ウェルズの鬼気迫る自作自演により描かれる。

ストーリー

メキシコの刑事ヴァルガスは、妻と新婚旅行でアメリカを訪れたが、突然、道路で車が爆発! 乗っていた人間2人が爆死する。ヴァルガスは職業柄、捜査を開始。一方、アメリカの鬼刑事、その豪腕ぶりで知られるウィンランも捜査を始める。ウィンランは部外者のヴァルガスが口を挟むことを快く思っていない様子だが、仕方なく2人で調べを進めていたところ、ホテルに残されたヴァルガスの新妻スーザンが、夫の関わる捜査のことで脅迫を受ける。

監督・脚本

オーソン・ウェルズ

出演

オーソン・ウェルズ
チャールトン・ヘストン
ジャネット・リー
ジョセフ・カレイア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには