PROGRAM

放送作品情報

ザ・コミットメンツ

THE COMMITMENTS 1991年 イギリス / 118分 青春 音楽映画

ダブリンでソウル・バンド“ザ・コミットメンツ”を作った若者たちを描いた青春群像音楽ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アイルランドで本格的ソウル・バンド“ザ・コミットメンツ”を結成した若者たちを描いた青春群像ドラマ。約3000人の中からオーディションで選ばれたダブリンの個性豊かな無名の新人たちが輝きを放つ佳作!

ストーリー

アイルランドの首都ダブリンでジミーは本物のソウルバンドを作ろうとメンバーを新聞広告で募集したが、来たのは期待はずれの人たちばかり。そんな中、泥酔して豪快に歌っているデコをボーカルとして、教会の聖歌隊で歌っていた女友達3人をコーラスとして誘い、形ばかりのバンドを作った。けんかをしたり笑ったりしながら少しずつ成長していく未熟なバンドメンバーたち。彼らは、いつしか初コンサートの日を迎えるまでになった…。

出演

ロバート・アーキンズ
アンドリュー・ストロング
アンジェリナ・ボール
ジョニー・マーフィ
コルム・ミーニイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには