PROGRAM

放送作品情報

プライドと偏見

PRIDE & PREJUDICE 2005年 イギリス / 127分 ラブロマンス コメディ

古典小説を美しい映像で映画化。イギリス上流社会を舞台に男女の恋を描くラブ・ストーリー
放送日時
2020年12月03日(木) 深夜 03:00 - 05:30
解説

ジェーン・オースティンの名作を映画化したラブ・ストーリー。主演のキーラ・ナイトレイは演技が認められ、史上3番目の若さでアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。監督は『つぐない』のジョー・ライト。

ストーリー

18世紀末イギリス。田舎町に暮らすベネット家の母親は5人の娘たちを資産家と結婚させようと躍起になっていた。それというのも女性には相続権がないため、もし父親が死んだら、家族は路頭に迷うことになるからだった。そんなある日、家の隣に大富豪の独身男性が引っ越してくる。そして舞踏会の夜、ベネット家の次女エリザベスは大富豪の親友ダーシーと出会うが、彼女は彼のプライドの高さに強い反感を抱くのだった…。

出演

キーラ・ナイトレイ
マシュー・マクファディン
ドナルド・サザーランド
ブレンダ・ブレシン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには