PROGRAM

放送作品情報

手錠のままの脱獄

THE DEFIANT ONES 1958年 アメリカ / 97分

トニー・カーティス×シドニー・ポワチエ競演、人種的偏見をテーマにしたサスペンス・アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

対立する白人と黒人の2人の囚人が鎖で結ばれたまま脱走、という設定が象徴的な、『ニュールンベルグ裁判』のスタンリー・クレイマー監督による人種問題をテーマにしたサスペンス。アカデミー脚本賞・撮影賞受賞。

ストーリー

豪雨の中、1台の囚人護送車が崖から転落した。幸い死者は出なかったが白人のジャクソンと黒人のカレンが脱走。2人は人種的偏見から互いに相手を憎悪していたのだが、2人の手首は4フィートの手錠で繋がれていた。早速、武装警官や民間人徴集隊が協同で捜査開始。2人の囚人は逃走のため、不本意ながら協力を余儀なくされたが、互いへの憎悪をますます募らせていった。ある夜更け、彼らは食料を求め店に入ったのだが…。

出演

トニー・カーティス
シドニー・ポワチエ
セオドア・バイケル
チャールズ・マックグロー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには