PROGRAM

放送作品情報

宇宙戦争(1953)

THE WAR OF THE WORLDS 1953年 アメリカ / 86分 SF

SFの父H・G・ウェルズの原作を映像化したSF映画の古典的名作。今見るとレトロな味わいが魅力
放送日時
2020年07月31日(金) 深夜 04:00 - 05:30
2020年09月15日(火) 06:00 - 07:30
解説

05年のトム・クルーズ主演同名作のオリジナル。H・G・ウェルズが19世紀末に発表したSF小説の古典を、50年後に当時“最新”の特撮技術で映像化。さらに70年近く経った今日観ると、その古色が独特の味に。

ストーリー

ロス郊外に隕石が落下し、たまたま現場近くにいたフォレスター博士と女教師シルヴィアは調査に乗り出す。突如、隕石の中から謎の兵器が出現、熱線を照射し人々を焼き殺し、近くの町の電気系統をダウンさせる。軍が駆けつけ攻撃をするが、この兵器は圧倒的な攻撃力で、軍を瞬く間に撃破していく。恐怖に震え暴徒化する人類。なすすべもないフォレスターとシルヴィアは飛行機で逃げようとするが、攻撃を受け墜落してしまう…。

出演

ジーン・バリー
アン・ロビンソン
レス・トレメイン
ロバート・コーンスウェイト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには