PROGRAM

放送作品情報

ディア・ハンター

THE DEER HUNTER 1978年 アメリカ / 字幕 : 184分 / 吹き替え : 140分

ベトナム戦争がもたらした心の傷は、かくも深い…戦場の狂気を描いたアカデミー賞5部門受賞作
解説

ベトナム戦争が米国民に与えた心の傷の深さを、出兵した平凡な若者たちの目線から描く衝撃作。捕虜となった主人公らがロシアン・ルーレットを強いられる場面の緊張感は語り草だ。アカデミー作品賞など5部門を受賞。

ストーリー

1968年。ペンシルヴァニア州の田舎町で製鋼所に勤め、休日には山で鹿狩りを楽しむマイケルら親友5人組。5人のうちマイケルとニックとスティーヴンが徴兵され、ニックの恋人リンダや町の人々から盛大に見送られてベトナムへと出発する。それから2年後。マイケルは戦場で偶然ニックたちと再会するが、間もなく3人揃って捕虜になってしまう。彼らが囚われた小屋では、捕虜たちがロシアン・ルーレットを強いられていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・デ・ニーロ (山本圭)
クリストファー・ウォーケン (羽佐間道夫)
ジョン・サヴェージ (野沢那智)
ジョン・カザール (青野武)
メリル・ストリープ (池田昌子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには