PROGRAM

放送作品情報

スラムドッグ$ミリオネア

SLUMDOG MILLIONAIRE 2008年 イギリス アメリカ / 121分 ドラマ ラブロマンス コメディ

[PG-12]世界最大のクイズショーが人生を変える!アカデミー賞8部門に輝いた痛快サクセスストーリー
解説

世界各国で人気の番組「クイズ$ミリオネア」で青年が繰り広げる快進撃と、彼の波乱万丈の半生を巧みに交錯。どんな逆境でもポジティブさを失わない主人公たちの姿が爽快だ。作品賞をはじめアカデミー賞8部門受賞。

ストーリー

インドの人気番組「クイズ$ミリオネア」で、スラム街出身の18歳の孤児ジャマールが難問を次々と解答し、番組史上最高額の賞金2000万ルピーまであと1問に迫る。ところが不正を疑われた彼は警察に逮捕され、激しい拷問を受ける。「偶然答えを知っている問題が出た」と主張するジャマールは、クイズの答えを知ることになった自らの過去を話していく。その内容は、幼くして母を亡くし兄と2人で生き抜いた、過酷なものだった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

デヴ・パテル (小松史法)
マドゥル・ミッタル (小野塚貴志)
フリーダ・ピント (伊藤静)
アニル・カプール (辻親八)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには