PROGRAM

放送作品情報

マリー・アントワネット(2006)

MARIE ANTOINETTE(2006) 2006年 アメリカ / 123分 歴史劇 ドラマ ラブロマンス

ガーリーでポップでキュート!これがソフィア・コッポラ流のマリー・アントワネット
解説

贅沢で国を傾けたマリー・アントワネット。パーティー三昧のキラキラした毎日の楽しさから抜け出せなくなった彼女は、そこまで悪女か?彼女が見ていた世界をそのまま鮮やかに描く、流石のソフィア・コッポラ監督作!

ストーリー

14歳で王家に嫁いで、王太子妃となったマリー・アントワネット。フランス王室のしきたりに困惑し、男児懐妊を期待されるプレッシャーに傷つきながらも、少女らしい屈託のなさと、可愛い物・素敵な物に囲まれて暮らすことで、彼女なりに楽しい日々を送っていた。やがてパーティーや夜遊びの楽しさを覚えた彼女の目に、世界はさらにキラキラして見えるようになる。だが、いきり立った貧しい民衆は、それを激しくバッシングする。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

キルステン・ダンスト (園崎未恵)
ジェイソン・シュワルツマン (佐久田修)
リップ・トーン (藤本譲)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには