PROGRAM

放送作品情報

太陽はひとりぼっち

L’ ECLISSE 1962年 イタリア フランス / 124分 ドラマ ラブロマンス

巨匠アントニオーニのミューズ、モニカ・ヴィッティとアラン・ドロンで描く「愛の不毛」3部作最終章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

3大映画祭すべてで最高賞を受賞した巨匠ミケランジェロ・アントニオーニ監督作品。本作もカンヌで審査員特別賞を受賞。荒涼とした映像にのせて現代文明を生きる空虚さ、虚脱感がまざまざと描かれる。

ストーリー

彼氏であるリカルドと別れたヴィットリア。彼から理由を問いただされても「分からない」と答えるばかり。未練たっぷりのリカルドにきっぱり別れを告げ、ヴィットリアは母がいる証券取引所に顔を出す。怒声が飛び交い熱気あふれる証券所に圧倒されつつ、そこで1秒を惜しむかのごとく売買にいそしむ青年の株式仲買人、ピエロと出会ったヴィットリア。出会った当日は何もなく別れた2人だったが、再会すると急速に距離を縮め…。

出演

アラン・ドロン
モニカ・ヴィッティ
フランシスコ・ラバル

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには