PROGRAM

放送作品情報

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 2011年 アメリカ / 128分 アクション サスペンス

2020年クリスマスに第3弾全米公開予定。その前に見ておくべき第2弾でついにモリアーティと直接対決!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

前作に顔を隠して登場した黒幕、最強の敵モリアーティ教授との最終対決。同時に、飄々としたロバート・ダウニー・Jrが見せる、珍変装と女装、深まるワトソン君とのブロマンス関係など、コメディ色もますます愉快。

ストーリー

爆弾テロが多発するロンドン。ワトソン君は結婚を控えていた。コンビ解消に寂しさを覚えつつ、モリアーティ教授の陰謀を独り調査するホームズ。運命の女性アイリーンがモリアーティに使嗾され爆弾テロの共犯になりそうだったところを阻み、その上彼女とデートの約束まで交す余裕ぶりだが、彼女は失敗の責を問われモリアーティに消されてしまう。ホームズを苦しめるためのモリアーティの次なる標的は、新婚の親友ワトソン君だった!

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・ダウニー・Jr (藤原啓治)
ジュード・ロウ (森川智之)
ノオミ・ラパス (東條加那子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード