PROGRAM

放送作品情報

世界侵略:ロサンゼルス決戦【6.24UFOの日!ザ・シネマUFOスペシャル第1弾】

WORLD INVASION 2011年 アメリカ / 117分 アクション SF

[PG12]宇宙の侵略者から地球を守れ!海兵隊員たちの壮絶な市街戦を描くノンストップSFアクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1942年にロサンゼルス上空に出現した未確認飛行物体へ米軍が砲撃した実際の騒動を、現代に置き換えて映画化。銃が腕と一体化した戦闘型エイリアンを相手に繰り広げる、ノンストップの市街戦が迫力満点。

ストーリー

2011年の夏。ロサンゼルスをはじめ世界各地に謎の飛行物体が現れ、突如攻撃を開始する。ロサンゼルスを死守するため海兵隊が派遣される一方、かつて部隊を全滅させた心の傷に今も苦しむナンツ軍曹は、小隊に加わって住民の避難誘導にあたる。そんな中、エイリアンを潰滅するため市街地への空爆が決定。小隊は3時間というタイムリミットの間に住民の捜索と救出に挑むが、エイリアンの攻撃によって次々と犠牲者が生まれていく。

出演

アーロン・エッカート
ミシェル・ロドリゲス
ラモン・ロドリゲス
ブリジット・モイナハン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには