PROGRAM

放送作品情報

ボーイフレンド【町山智浩撰】

The Boy Friend 1971年 イギリス アメリカ / 136分 ラブロマンス ミュージカル

町山智浩推薦。ミニスカートの女王・ツイッギーが女優として主演。戦前の豪華絢爛なミュージカル映画が甦る
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。戦前の“人間幾何学群舞”ミュージカル映画をケン・ラッセル監督が数十年ぶりに甦らせる。女優業に進出したミニの女王・モデルのツイッギーが主演し、歌い踊る。

ストーリー

劇場の演出助手で、雑用ばかりさせられている引っ込み思案の女性ポリー。ある時、主演女優が怪我をして公演に出られない非常事態が発生。たまたまそんな時に限ってハリウッドの一流監督が見学に来ていた。ハリウッド進出を夢想した座長は何が何でも舞台に穴は開けられないと、ポリーに代打で主演を務めろと無茶ぶりをする。ずっと憧れてきた出演者のハンサム俳優に眼鏡を外され「君って美人だね」とおだてられ、彼女は舞台に立つ。

監督・製作・脚本

ケン・ラッセル

出演

ツイッギー
クリストファー・ゲイブル
グレンダ・ジャクソン
トミー・チューン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには