PROGRAM

放送作品情報

風の輝く朝に

等待黎明 1984年 香港 / 101分 戦争 ドラマ ラブロマンス

戦時下の香港で結ばれた男女3人の愛と友情が美しくも切ない…チョウ・ユンファ主演の青春ドラマ
放送日時
2022年01月07日(金) 深夜 03:30 - 05:30
解説

1980年代の香港ニューウェーブを代表する、『クロコダイルの涙』のレオン・ポーチ監督作。日本軍に占領された第二次世界大戦下の香港で、激動の時代に立ち向かう若者たちの青春を瑞々しく鮮烈に映し出す。

ストーリー

1941年に太平洋戦争が勃発し、日本軍が香港へ侵攻。青年フェイは国外に脱出すべく密航を企てるが失敗してしまう。その後、仕方なく始めた日雇い仕事でカンと出会い友情を育んでいく。カンは幼なじみの令嬢ナンとの結婚を望んでいたが、彼女の父親に反対されていた。そこで3人は自由な生活を求めて中国内地に渡ろうとするが、出発しようとしたその日に日本軍の攻撃で香港が陥落。さらにカンが日本軍の手先に捕らわれてしまう。

出演

チョウ・ユンファ
イップ・トン
アレックス・マン
チョン・プイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには