PROGRAM

放送作品情報

夏物語(1996)

CONTE D’ETE 1996年 フランス / 114分 ドラマ ラブロマンス

夏の光の中で恋人を待つ時間の一コマを瑞々しく綴る、エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ第3弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

恋愛心理の微妙な綾をとらえるエリック・ロメール監督が、最も得意とする夏のバカンスをテーマに選び、恋する若者たちの渚の思い出を瑞々しく綴る。ロメールによって映し出される避暑地ディナールの美しさも必見。

ストーリー

7月のある日、ギターを抱える青年ガスパールは大西洋に面した避暑地ディナールを訪れ、地元のクレープ店で働く女性マルゴと親しくなりデートを重ねる。しかし、ガスパールは恋人レナとディナールで落ち合って一緒にウェッサン島へ渡る予定を立てていて、マルゴにも海外へ行ってしまった恋人がいた。そんなある日、ガスパールはマルゴに連れられて行ったディスコでソレーヌという女性と出会い、たちまち互いに惹かれ合う。

出演

メルヴィル・プポー
アマンダ・ラングレ
オーレリア・ノラン
グウェナウェル・シモン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには