PROGRAM

放送作品情報

アウトサイダー 【ディレクターズ・カット版】

THE OUTSIDERS(1983) 1983年 アメリカ / 114分 青春 ドラマ

1980年代の若手スターたちが夢の競演!フランシス・フォード・コッポラ監督が贈る青春映画の金字塔
解説

マット・ディロンやトム・クルーズなど後にスターとなる若手俳優が、不良たちの対立と友情を瑞々しく織りなす。ディレクターズ・カット版は劇場版より約22分長く、BGMの差し替えやシーンの追加が行われている。

ストーリー

1960年代のオクラホマ州タルサ。町の不良たちは貧困層のグリースと富裕層のソッシュという2つのグループに分かれ、事あるごとに対立していた。そんなある日、グリースに所属するポニーボーイが、自分のガールフレンドと一緒にいることに腹を立てたソッシュのメンバーに襲われる。仲間のジョニーはポニーボーイを救おうとし、ナイフで相手を刺殺してしまう。2人は兄貴分のダラスに相談し、町から逃げて古い教会に身を隠す。

出演

C・トーマス・ハウエル
マット・ディロン
ラルフ・マッチオ
パトリック・スウェイジ
ダイアン・レイン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには