PROGRAM

放送作品情報

ママと娼婦【4Kレストア版】

LA MAMAN ET LA PUTAIN 1973年 フランス / 219分 ドラマ ラブロマンス

[R15+相当]奇妙な三角関係の行方は―。伝説の映画作家ジャン・ユスターシュの鮮烈な長編第1作
放送日時
2024年08月29日(木) 06:00 - 10:00
解説

42歳で早世したジャン・ユスターシュ監督の長編第1作。実体験を基にした奇妙な三角関係を、16ミリモノクロ長回しで長時間じっくり綴る。カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリと国際映画批評家連盟賞を受賞。

ストーリー

お金も仕事もないその日暮らしの青年アレクサンドルは、ブティックを経営する年上女性マリーの部屋で暮らしていた。そんなある日、元恋人に愛を告白し結婚を迫るが、あえなく振られてしまう。その後、カフェで出会った看護師ヴェロニカとデートの約束を取り付け、急速に親しくなっていく。やがてアレクサンドルがヴェロニカをマリーの部屋に連れ込むようになるが、2人の関係を知ったマリーは嫌味を言う程度で大人らしく対処する。

出演

ベルナデット・ラフォン
ジャン=ピエール・レオ
フランソワーズ・ルブラン
イザベル・ヴェンガルテン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+相当
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには