PROGRAM

放送作品情報

ドラゴンハート

DRAGONHEART 1996年 アメリカ / 103分 アクション ファンタジー

SFXを駆使したリアルなドラゴンと騎士道の掟を守る騎士との友情を描いた冒険ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ワイルド・スピード』のロブ・コーエン監督が、『ジュラシック・パーク』の特殊視覚効果を手がけたSFX界屈指のILMと描く、ドラゴンと騎士の冒険ファンタジー。ショーン・コネリーのドラゴンの声も魅力的!

ストーリー

10世紀のヨーロッパ。暴政に蜂起した農民は王を殺し、王子アイノンも胸にひん死の重傷を負う。騎士ボーエンに救出された王子を助けるため、女王は洞くつに住むドラゴンに助けを乞い、王子にドラゴンに慈悲深い王になると誓わせる。ドラゴンの心臓を半分もらうことで命を救われるが、王子は父親以上の暴君に成り果て、「暴君になったのはドラゴンの心臓のせいだ」と信じたボーエンは、王子の元を離れドラゴンを倒す旅に出る。

出演

デニス・クエイド
デヴィッド・シューリス
ピート・ポスルスウェイト
ディナ・メイヤー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには