PROGRAM

放送作品情報

ロイ・ビーン

THE LIFE AND TIMES OF JUDGE ROY BEAN 1972年 アメリカ / 125分 西部劇

流れ者が“法の番人”になり悪を裁く!ポール・ニューマンと巨匠ジョン・ヒューストンが贈る異色ウエスタン
放送日時
2024年05月06日(月) 06:00 - 08:15
2024年05月24日(金) 06:00 - 08:15
解説

巨匠ジョン・ヒューストン監督がユーモアを交えて描く痛快ウエスタン。流れ者から法の番人に転じた実在の判事ロイ・ビーンの生涯を、ポール・ニューマンら個性派俳優たちの競演で人間味豊かに織りなす。

ストーリー

19世紀末のテキサス。無法地帯の町に流れ着いたロイ・ビーンは、銀行強盗で得た大金を悪党たちに奪われた上に痛めつけられてしまう。メキシコ人娘マリーに助けられた後に悪党たちに復讐し、自分が町の正義を果たすことを誓う。判事となったビーンはならず者たちを保安官に任命し、悪党を片っ端から捕らえて絞首刑に処していく。やがて悪党から押収した金が大量に集まり、ビーンはそれを元手に町を整備して裕福な実力者となる。

出演

ポール・ニューマン
ヴィクトリア・プリンシパル
ロディ・マクドウォール
ジャクリーン・ビセット
エヴァ・ガードナー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには