PROGRAM

放送作品情報

建築学概論

ARCHITECTURE 101 2012年 韓国 / 117分 青春 ラブロマンス

家を建てるごとに甦っていく初恋の思い出。韓国で社会現象的ヒットを記録した、大人に捧げるラブロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

韓国で恋愛映画の興行記録を塗り替え、「初恋ブーム」を作ったヒット作。建築士でもあったイ・ヨンジュ監督が自らの知識を活かしながら1990年代の空気感を再現し、初恋模様を瑞々しくノスタルジックに彩る。

ストーリー

ソウルの設計事務所に勤める35歳の建築士スンミンの前に大学時代の友人ソヨンが現れ、家を建てたいから設計してほしいと頼む。建築学概論の授業で知り合った2人は、お互いに意識し合うも素直に告白できないまま疎遠になり、15年ぶりに再会したのだった。突然の依頼に困惑するスンミンだったが、最初の作品としてソヨンの家を建てることに。家の建築が進んでいく中で2人の間に当時の記憶が甦り、新しい感情が芽生えていく。

出演

オム・テウン
ハン・ガイン
イ・ジェフン
スジ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには