PROGRAM

放送作品情報

クレイマー、クレイマー

KRAMER VS. KRAMER 1979年 アメリカ / 105分 ドラマ 社会派ドラマ

壊れゆく家族…70年代アメリカの社会問題を感動の父子ドラマへ昇華した、アカデミー賞受賞の名作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

当時急増した離婚問題を映す家族ドラマ。本作でアカデミー主演男優賞に輝いたダスティン・ホフマンと助演女優賞受賞のメリル・ストリープが、相容れぬ夫婦の胸中を情感豊かに体現。他にも作品賞など全5部門受賞。

ストーリー

ニューヨークで妻ジョアンナと7歳の息子ビリーと暮らすテッドは、エリートサラリーマンとして仕事中心の生活を送っていた。しかしある日突然、自立を望む妻が夫と息子を残し家出してしまう。家のことをすべて妻に任せていたテッドは、仕事と家事の両立に悪戦苦闘し会社をクビになってしまう。それでも次第に2人きりの生活に慣れ、父と息子の絆は深まっていく。そこへジョアンナが現れ、ビリーの養育権を得るため裁判を起こす。

出演

ダスティン・ホフマン
メリル・ストリープ
ジャスティン・ヘンリー
ジョージ・コー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには